カテゴリー: 看板のデザイン

看板デザイン制作で気を付けたい見え寸とは?

今回は看板のデザイン制作を行う時に必ずチェックしたい見え寸について取り上げます。 看板の印刷は大きなものが多いので後から「イメージと違った!?」ということにならないためにもデザインの制作には細心の注意を払いたいものですね。 今回取り上げる「見え寸」は、思い通りの看板に仕上げるために欠かせないデザイン要素のひとつです。早速、見ていきましょう!
Read More

行政法務事務所様 スタンド看板製作事例のご紹介

今回はスタンド看板を納めさせていただきました行政法務事務所様より設置事例の写真をお送りいただきましたのでご紹介させていただきます。 オール・ホワイトフレームの清潔感のあるA型看板に、紺を基調とした落ち着きのあるデザインが非常にマッチした店頭看板を製作させていただきました。
Read More

まつげサロン店舗の電飾看板製作事例

今回はサインモールでデザイン・製作・施工をさせていただきました電飾看板の製作事例のご紹介です。 今回のお客様はまつげサロン店様。 オシャレや美に関する感度が高い女性客が多く訪れるサロン店様の看板製作をお受けさせていただきました。店舗様と一緒に作った素敵な看板をご紹介させていただきます!
Read More

看板用デザインデータ製作&入稿方法のご案内

看板用データ製作とご入稿いただく際のチェックポイントのご紹介です。 サインモールではお客様から入稿データをいただく際は、そのまま出力にかけられる「完全データ」でのご入稿をお願いさせていただいております。 ぜひ、データを製作・ご入稿される前に一度、ご確認をお願いいたします。
Read More

チョークもマーカーもOK! 1台2役の木製A型看板のご紹介

手書き看板には、チョークで書く黒板タイプとマーカーペンで書くマーカーボードタイプの2種類があります。 どちらのタイプの看板にするか迷ってしまうことはないでしょうか。 そこで今回は、チョーク・マーカーペンの両方で書ける木製看板を取り上げます。
Read More

転倒防止に! 強風に負けない屋外用スタンド看板

せっかく一生懸命デザインを考えて制作したお気に入りの看板があっさり風で倒れてしまったらとっても残念ですよね。そうならないためにも屋外に看板を設置する際には雨でポスターが痛まないようにする防水対策同様に、風で看板が転倒しないように強風対策を考えることが大切です。
Read More

効果的な看板を作るための5つのポイント

ひとくちに看板と言っても様々な種類や形、大きさがあります。店頭に設置する看板ひとつにしてもファサード看板や袖看板などの大型の看板からイーゼルやメッセージボードなど簡易的なものまで実にたくさんの種類があります。 そこで今回は効果的に看板を作るためのポイントを5つに分けてご紹介いたします。
Read More

店頭幕のススメ~粋でカッコイイ看板!店先で目立つバナー看板

飲食店などの店先で目にする店頭幕(大型バナー看板)は、大胆な文字や大きく食材が描かれていたりと本当に格好良く立派に見えます。遠くからでも良く目立つ看板が決め手となって思わずお店に入ってしまうことも多いのではないでしょうか。 集客にも大いに効果のある店頭幕、今日は、店頭に設置するバナー広告、店頭幕について購入や設置の際に気をつけていただきたいことなどをご紹介いたします。
Read More

知ってると便利!看板デザインに無料で使える飾り罫素材

今回は看板のデザイン製作に役立つあると便利な飾り罫、デザインフレームを取り上げます。デザインフレームを付けるだけでおしゃれなイメージと高級感を演出することができるのでデザインのコンセプトやターゲットによっては非常に重宝するデザイン素材となります。
Read More

カフェの看板で集客アップを成功させる3つの切り口

看板のデザインにもカフェオリジナルのコンセプトを表現することで看板と店舗の違和感をなくし一体感のある店舗演出を行うことが効果的に看板で集客を上げる近道になります。カフェの付加価値を高める3つの要素から「ひとつ」を選んで看板に表現することでスッキリと明確にお店の一番の売りを看板にデザインすることができます。
Read More

デザインが見違える!?看板製作に使えるフリーフォント(字体)のご紹介

今回は無料で使える字体の中から看板デザインに最適なものをピックアップしてご紹介いたします。今まで選べる字体が少なくてマンネリ化してしまっていたデザインも字体を変えると全く別のデザインに生まれ変わらせることができます。
Read More

ピンタレストで看板デザインのアイディアを探そう!

今話題のピンタレストを活用して看板デザインのアイディア探しを行う方法をご紹介いたします。ピンタレストって?めんどくさいの?とお思いの方、案ずるより見る!が易しです。 早速、ピンタレストに看板デザインのネタを探しに行きましょう。
Read More