看板製作の流れ

看板製作の流れ

看板のお見積りから製作、納品までオリジナル看板製作の流れのご紹介です。

看板製作には、お客様からデザインデータを支給していただく「データ入稿」と看板のデザイン案の作成からご依頼いただく「デザイン制作」の2通りの方法がございます。大まかな製作の流れは変わりませんが、特にデザインデータに関わる部分に違いがありますので本ページではそれぞれの流れをご案内させていただきます。

納期についてもご相談ください。

「いつまでに欲しい!」「この日には使いたい!」などご希望の納品日や納期がございましたらお気軽にご相談ください。看板製作の納期は工場の混み具合によって多少変動しますので「この日にお届けするためには、この日までにはデータを入稿を」など製作から納品までのスケジュールをその都度、ご確認させていただきます。

ぜひ、看板の納期に関することもお気軽にお問い合わせください。

データ入稿

データ入稿される場合

看板に印刷するデザインデータをお客様にてご用意される場合の製作の流れです。

お客様にて製作されたデザインデータをご入稿(アップロード)していただく形になります。デザインデータはAdobe Illustrator形式に作成の上で、そのまま印刷にかけられる完全データをご入稿いただきますようお願いいたします。

入稿時のチェックポイントやデザインデータの作り方に関しましては合わせてこちらもご確認ください。

看板製作の流れ

データ入稿 看板製作の流れ

とっても安心!サインモールのデータ入稿

サインモールではご注文・ご入金前でもデータのチェックを無料で行っております。初めてデザイン制作をされるお客様でもご安心いただけるようにご入稿いただきましたデータは印刷前に確認させていただきまして不備等ございましたら印刷前にご連絡させていただきます。

1

お見積り依頼(またはご注文)

はじめに製作を希望する看板をお選びいただきましてお見積のご依頼をお願いいたします。スタンド看板を中心に各商品の商品ページに看板製作お見積フォームをご用意しております。そちらからもお見積り依頼をいただけます。

商品によってはお見積もりのご依頼が不要で印刷費が掲載されている看板もございます。その場合は看板本体と印刷費をご一緒にカゴにいれていただいてご注文いただけます。

商品ページにお見積り依頼の表示がない商品でも製作可能な商品もございます。その場合はお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

2

お見積りのご回答

お見積り依頼をいただきました内容を元にお見積書を作成させていただきます。お見積書はFAXまたはメールにてお送りさせていただきます。

お見積り確認後にデータをご入稿される場合はデータ入稿窓口からデータをご入稿いただけます。

データご入稿の際にお見積(ご注文)いただきましたお見積No(ご注文No)または、お見積依頼をいただきました際に発行されるアップロードキーのいずれかが必要になります。お手元にご用意していただきますようお願いいたします。

3

事前のデータチェック(無料)

(ご入金の前に)事前にご入稿いただく予定のデータのチェックを無料で行わさせていただきます。その際に印刷に不適切な箇所(塗り足しがない、アウトラインが取れてないなど)がございましたらご連絡させていただきます。

4

正式ご注文・ご入金

お見積内容・金額をご確認いただきましてご注文いただける際はご決済をお願いいたします。

ご利用いただける決済方法

  • 銀行振込(ご入金確認後の製作)
  • コンビニ決済(ご入金確認後の製作)
  • クレジットカード決済
  • 後払い決済

代引き決済はお選びいただけません。

5

看板製作、スタート

ご依頼いただきました看板を取り寄せ、ご入稿いただきましたデザインデータにて印刷製作を行わさせていただきます。

制作内容により納期が異なります。「この日までに欲しい」等の納期に関するご希望がございましたらお見積の際にお伝えいただきますようお願いいたします。

この段階でのキャンセルやデータの差し替えは行うことができません。恐れ入りますが、ご入稿いただく際に十分に印刷データのご確認をお願いいたします。

6

発送・納品

製作させていただきました看板が出荷されましたらメールにてご連絡させていただきます。看板が届きましたら、ぜひご確認をお願いいたします。

製作させていただく看板の種類によって看板にセットされて出荷されるものと、看板本体と印刷物が別々に納品されるものがございます。

  • 看板と印刷物がセットされて納品されるもの

    印刷物のセット方法が「貼り込み式」の看板

    貼り込み式の看板の場合、糊付き印刷シートを看板に貼り込む作業はお客様にて行うことは困難なためプロの職人が看板の板面に貼り込んだ状態で納品させていただきます。

  • 看板と印刷物が別々に納品されるもの

    「貼り込み式」以外の看板。

    主にバナースタンドやポスター入れ替え式のA型看板などはスタンド本体と印刷物は別々に納品させていただきます。お客様にて取付をお願いいたします。

輸送時の破損を防ぐため、土台と面板が別梱包されておりお客様にて組み立てていただく看板もございます。予めご了承ください。事前にお問い合せいただければ納品時の梱包形態をお調べさせていただきます。


デザインからご依頼

デザインからご依頼される場合

看板のデザイン制作からサインモールにご依頼いただく場合の製作の流れになります。

看板にデザインしたい内容を手書きのラフイメージや文面にしていただきましてその内容から看板のデザインをサインモールにて製作させていただきます。看板に入れたいロゴマークや写真データなどがございましたらご用意いただきますようお願いいたします。

デザイン料は印刷代とは別途掛かります。デザイン料はデザイン内容によって異なりますので詳しくはデザイン制作のページも合わせてご確認ください。

看板製作の流れ

デザイン制作 看板製作の流れ

任せて安心!サインモールのデザイン制作

サインモールではプロのデザイナーがお客様に代わって1台1台真心込めてデザインさせていただきます。「デザインは苦手」「忙しくて時間がない」というお客様はぜひデザイン制作からサインモールにお任せください。お客様の想いをデザインで表現させていただきます。

1

お見積り依頼(またはご注文)

はじめに製作を希望する看板をお選びいただきましてお見積のご依頼をお願いいたします。スタンド看板を中心に各商品の商品ページに看板製作お見積フォームをご用意しております。そちらからもお見積り依頼をいただけます。

デザイン内容に関しましては、各ページの看板製作お見積りフォームよりお申し込みいただくか、FAXやメールなどで原稿をお送りください。ロゴマークや写真などのファイルがございましたら、データ入稿窓口お問い合せフォームよりファイルのアップロードをお願いいたします。

デザインイメージについて

配色や書体、レイアウトや雰囲気をなるべく具体的にご指示いただきますとより早くお客様のご希望のデザインイメージに近づけることが可能です。お作りになられたい看板のイメージがございましたらぜひお気軽にご依頼ください。

※デザイン内容によってはお断りさせていただく場合もございます。予めご了承ください。

商品ページにお見積り依頼の表示がない商品でも製作可能な商品もございます。その場合はお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

2

お見積りのご回答

デザイン内容が製作可能な場合は、お見積り依頼をいただきました内容を元にデザイン制作費を加えたお見積書を作成させていただきます。お見積書はFAXまたはメールにてお送りさせていただきます。

お見積り確認後に写真やロゴマーク等をお送りいただく場合はデータ入稿窓口をご利用ください。

データご入稿の際にお見積(ご注文)いただきましたお見積No(ご注文No)または、お見積依頼をいただきました際に発行されるアップロードキーのいずれかが必要になります。お手元にご用意していただきますようお願いいたします。

3

デザイン案の作成スタート

お見積内容・金額をご確認いただきましてご注文いただけるようでしたら、お見積り依頼時にいただきました内容を元にプロのデザイナーが看板のデザイン制作を行います。

サインモールでは「どんなデザイン案が来るのか分からない状態でお支払するのは不安」というお客様にご入金前のデザインの先出しを行わせていただいております。

お見積内容・金額にご納得いただけたお客様はぜひ、お気軽にデザイン制作をリクエストしてください。真心込めたデザイン案をご提出させていただきます。

4

校正(お客様確認)

デザインが出来上がりましたらお客様にデザイン案をご確認(校正)いただきます。その際に修正箇所や変更箇所がありましたら、ご指示をいただきますようお願いいたします。

この段階でキャンセルされても一切の費用は掛かりません。

デザイン案をご確認いただきましてお客様のご指示の下、修正を繰り返した結果、お客様のご満足のいくデザインに仕上がらなかった場合はご注文をキャンセルしていただけます。もちろんデザイン制作費もいただきません。

5

正式ご注文・ご入金

お見積内容・金額・デザインをご確認いただきましてご注文いただける際はご決済をお願いいたします。

ご利用いただける決済方法

  • 銀行振込(ご入金確認後の製作)
  • コンビニ決済(ご入金確認後の製作)
  • クレジットカード決済
  • 後払い決済

代引き決済はお選びいただけません。

6

看板製作、スタート

ご依頼いただきました看板を取り寄せ、ご入稿いただきましたデザインデータにて印刷製作を行わせていただきます。

制作内容により納期が異なります。「この日までに欲しい」等の納期に関するご希望がございましたらお見積の際にお伝えいただきますようお願いいたします。

この段階でのキャンセルやデータの差し替えは行うことができません。恐れ入りますが、十分にデータの校正をお願いいたします。

7

発送・納品

製作させていただきました看板が出荷されましたらメールにてご連絡させていただきます。看板が届きましたら、ぜひご確認をお願いいたします。

製作させていただく看板の種類によって看板にセットされて出荷されるものと、看板本体と印刷物が別々に納品されるものがございます。

  • 看板と印刷物がセットされて納品されるもの

    印刷物のセット方法が「貼り込み式」の看板

    貼り込み式の看板の場合、糊付き印刷シートを看板に貼り込む作業はお客様にて行うことは困難なためプロの職人が看板の板面に貼り込んだ状態で納品させていただきます。

  • 看板と印刷物が別々に納品されるもの

    「貼り込み式」以外の看板。

    主にバナースタンドやポスター入れ替え式のA型看板などはスタンド本体と印刷物は別々に納品させていただきます。お客様にて取付をお願いいたします。

輸送時の破損を防ぐため、土台と面板が別梱包されておりお客様にて組み立てていただく看板もございます。予めご了承ください。事前にお問い合せいただければ納品時の梱包形態をお調べさせていただきます。

ご不明点やご要望等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。