カテゴリー: のぼり旗
のぼり旗
年末年始の店舗はクリスマスや歳末・新年のセールなど書き入れ時!忙しい中でもしっかり集客をして売上を伸ばしたいものです。今回はこの時期に役立つ集客や店舗装飾等のアイテムをセレクトしてご紹介したいと思います。
Read More
のぼり旗
イキャッチとは広告用語で「目に留まる」、「気づきを与える」と言った注意を引くための手法です。アイ(目線)をキャッチする訳ですね。
どんなに良い店舗でもその存在に気づいてもらえないと集客には結びつきません。看板のアイキャッチの目的は「店舗の存在に気づいもらう」ことにあります。
Read More
のぼり旗
のぼり旗のご注文の際に使える特典や、既成品以外のご注文方法、一味違う利用法などをわかりやすくご紹介。今現在のぼり旗を使われているお客様も、今後の導入を検討されている方も、のぼり旗のことで迷われたら、まずはご一読ください。
Read More
のぼり旗
世界に1枚のオリジナルのぼり旗を作成しても目立たない、気づいてもらえないとなるとせっかくののぼり旗も効果が半減してしまいます。
同じ文言ののぼり旗でも選ぶ色によっては目立つ度合いも異なり、全く違った印象になってしまいます。
今回は「目立つのぼり旗を作るための色」というテーマで、どんなのぼり旗が目立つのか、目立つ色について注目していきます。
Read More
のぼり旗
キーワードは、「春夏秋冬」です。このキーワードの入っているのぼり旗を見ると、お客様の想像を掻き立てることができます。
人は1年を通して(気持が、好みが)「いつも一緒・常に一定」ということはありません。
季節と共に変化します。そんなお客様の「今のニーズ(欲求)」にのぼり旗を「使い分ける」ことによって、のぼり旗の効果を高め、集客アップにつなげることが「使い分け」の目的です。
Read More
のぼり旗
皆様の店舗でも、平日と週末で客層に違いがあるということはないでしょうか。平日と週末という観点からのぼり旗の効果を高める方法について取り上げていきます。
ここに注目した集客アップのための効果的なのぼり旗の立て方があります。
それが、「週末のぼり旗」です。
Read More
のぼり旗
文字で何かを訴求・PRする際には必ずフォントが必要になります。他の看板や印刷物同様、フォント選びは重要です。同じデザインを用意しても文字のフォントを変えるだけで見た目の印象がガラッと変わります。
Read More
のぼり旗
せっかくのぼり旗を作っても通行人やドライバーなど道行く人の目に止まらなければ意味がありません。のぼり旗はあくまでも、遠くの通行人や、車のドライバーに最初に気づいてもらう、「アイキャッチ」としてシンプルにすることが一番効果的です。
Read More
のぼり旗
のぼり旗は看板と同様に屋外広告物として扱われます。ですので、設置方法や設置場所に関しても都道府県の屋外広告物条例の規制を受けます。
せっかくの集客・販促ツールが条例に反することがないように、各都道府県の屋外広告物条例をきちんと守って正しくのぼり旗を使用することが大切です。
Read More
のぼり旗
現在では、看板、販促ツールとして飲食店を中心に様々な業種の店頭に設置されています。店舗の宣伝用のぼり旗以外にも神社や選挙運動の際にも利用されています。のぼり旗は、現在の屋外販促の定番品ツールと言えます。
Read More
のぼり旗
今回の選挙は、「ネット選挙」が解禁となってから、二回目の国政選挙となります。有権者(投票する人)にとって「ネット選挙」がどう関わるのかを、もう一度おさらいしてみたいと思います。選挙対策用品もご紹介いたします。
Read More
のぼり旗
脇に立てたのぼり旗、塔屋(建物の屋上)や壁面に設置した看板が車のドライバーから正しく視認されていないと、思い通りの広告効果が得られません。同じ内容の看板でもターゲットにする人と設置ロケーションによって表現方法を変える必要があります。
Read More
のぼり旗
宣伝したい内容ののぼり旗を立てる。これが大原則なのですが、のぼり旗の種類が分かればもっと効果的にメッセージを訴求することができます。本記事では、改めてのぼり旗の種類と効果的な演出方法についてご紹介いたします。
Read More