カテゴリー: 看板

看板デザイン制作で気を付けたい見え寸とは?

今回は看板のデザイン制作を行う時に必ずチェックしたい見え寸について取り上げます。 看板の印刷は大きなものが多いので後から「イメージと違った!?」ということにならないためにもデザインの制作には細心の注意を払いたいものですね。 今回取り上げる「見え寸」は、思い通りの看板に仕上げるために欠かせないデザイン要素のひとつです。早速、見ていきましょう!
Read More

行政法務事務所様 スタンド看板製作事例のご紹介

今回はスタンド看板を納めさせていただきました行政法務事務所様より設置事例の写真をお送りいただきましたのでご紹介させていただきます。 オール・ホワイトフレームの清潔感のあるA型看板に、紺を基調とした落ち着きのあるデザインが非常にマッチした店頭看板を製作させていただきました。
Read More

ロールスクリーンバナー楽幕の製作・組み立て方法

ロールスクリーンバナー楽幕(ラクマク)は初めてのロールスクリーンバナーに最適な低価格なバナースタンドです。 ロールスクリーンバナーはハトメ型やタペストリー型に比べて「取付方法が大変そう」、「うまく組み立てられるか心配」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ご安心ください。取付方法を写真を交えて詳しくご説明いたします。
Read More

まつげサロン店舗の電飾看板製作事例

今回はサインモールでデザイン・製作・施工をさせていただきました電飾看板の製作事例のご紹介です。 今回のお客様はまつげサロン店様。 オシャレや美に関する感度が高い女性客が多く訪れるサロン店様の看板製作をお受けさせていただきました。店舗様と一緒に作った素敵な看板をご紹介させていただきます!
Read More

タペストリー型バナースタンドの印刷取付・製作方法とは

タペストリータイプのバナースタンドは掛け軸のように印刷メディアの上下に取り付けたタペストリーバーを自立させるバナースタンド看板です。 タペストリータイプのバナースタンドの中でも1番人気の「アイバナースタンド」を例に取って、タペストリータイプのバナースタンドの製作方法をご紹介させていただきます。
Read More

実際にやってみた! ロールアップバナースタンドの製作方法のご紹介

ロールスクリーンバナーは、ロールスクリーンカーテンのように看板本体にスクリーン(印刷メディア)を巻取り式に収納できるバナースタンドです。 今回は、ロールスクリーンバナーの定番アイテムのひとつ「ローコスト・ロールスクリーンバナー」を使用して実際にロールスクリーンバナーの取付・製作方法をご紹介いたします。
Read More