1. 看板通販・製作のサインモール
  2. 看板ブログ
  3. 看板
  4. 自作看板
  5. 一台あると便利!差し替え式ポールスタンド看板とは

一台あると便利!差し替え式ポールスタンド看板とは

一台あると便利!差し替え式ポールスタンド看板とは

今回は事務所でも店舗でも施設で1台あると何かと便利な差し替え式ポールスタンド看板をご紹介いたします。

なぜ1台あると便利なのでしょうか?早速、見ていきましょう。

ポールスタンド看板とは

ポールスタンド看板

そもそもポールスタンド看板とはどんな看板でしょうか。ポールスタンド看板は店舗や施設内での誘導や案内に使用される屋内看板です。1本脚のデザインのものが多くその形状から「ポールスタンド」看板と呼ばれています。

受付やトイレ、会場などへの誘導や、営業案内や注意・警告などの案内看板として屋内のフロア内でお客様に適切な誘導や行動を呼びかけることができます。

差し替え式とは

差し替え式

差し替え式ポールスタンド看板は別名、プリントメディアスタンドとも呼ばれています。読んで字のごとく「印刷した用紙を掲示する看板」です。つまりお持ちのプリンターで印刷した用紙を掲示することができるポールスタンド看板です。

通常は、「受付こちら」や「館内はお静かに」など表示内容が決まっていて変更されることがない場合、印刷シートを表示板に貼り付けたり、カッティング文字で看板を製作します。看板専用の印刷シートやカッティングシートは一般的な家庭用プリンターや事務所用複合機に比べはるかに耐久性が高いので長期間、同じ内容を使い続ける場合に最適です。

一方、短期間の用途しか使わない、頻繁に内容を変更したい場合ですとその都度、看板業者に表示板の製作を依頼していたら費用がかかってしまいます。

そんな場面で活躍するのが差し替え式のプリントメディアスタンド看板です。お客様がパソコンで製作したデザインをご自身で設置することができるのでいつでも何度でも表示内容を差し替えて使用することができます。

こんな場面に最適です

面接会場への案内

面接会場への案内

どの会社でも面接のシーンがお有りかと思います。初めて会社を訪ねてくる求職者の方が戸惑うことなく面接会場にたどり着けるように入口付近や階段付近での案内看板として最適です。

面接は頻繁に行われずに欠員などのタイミングで不定期で行う企業さんも多いかと思います。そうすると「面接会場」の決め打ち看板を作るのはなかなか腰が重いかと思いますが、差し替え式看板なら面接期間だけ表示内容を変えて掲示すれば良いのでとても便利で有効です。

臨時休業・臨時の案内

臨時休業

最近では台風や積雪などの影響で急遽、店舗や施設の営業時間を変更したり、臨時休業するような場面が増えてきています。特に都心部だと災害時の帰宅困難者対策として早めの帰宅を呼びかけることが一般化してきています。店舗や施設・オフィスでも臨機応変に営業時間を変更できるように普段から準備されているといざという時に安心です。「店舗を早めに閉めたいけど、お客様への案内はしっかりしたい」という時にもA4用紙などの印刷物を挟み込めるポールスタンド看板が役に立ちます。

アイディア次第で使用ロケーションは無限にあります。

ポールスタンド

・催事や特別イベント会場へ誘導したい

・海外から来館されるお客様の言語に合わせて看板で掲示する言語を変えたい

・短期間(夏休み期間中等)だけ表示内容を変えたい

・(最近目についた)迷惑行為や禁止・危険行為を注意・警告したい

・一部改装中やリニューアル時の仮窓口や仮スペースへの誘導案内をしたい

・日替わりメニューやランチ・ディナーメニューなどをレストライン入口で紹介したい

などなど挙げればきりがないほどのポールスタンド看板が適したロケーションがあります。


いかがしたでしょうか。

ポール看板がなくても壁面やウインドウなどに用紙を貼って一時的な案内に使用することもできますが、せっかくの壁面やガラス面にコピー用紙を貼るのは嫌と思われる方も多いのではないでしょうか。そんな時にはポールスタンド看板がオススメです。景観を損ねることなくスマートにカッコよくオシャレに告知を掲示することができます。

また、ポールスタンド看板は非常に種類が多いのも特徴です。A4やA3用紙などのサイズバリエーションはもちろん、デザインも格式高い高級なものからハイセンスでオシャレなデザイン、事務・業務的な案内に適した控えなデザインやポップで可愛らしいデザインまでお客様の店舗や施設内の内装やコンセプトに合わせてお選びいただけます。

ぜひ、お客様の店舗や施設に差し替え式のポールスタンド看板を設置してみませんか。1台で様々な用途でご利用いただける便利なポールスタンド看板のご紹介でした。

早速、差し替え式ポールスタンド看板を選んでみよう!

サインモールで取り扱う差し替え可能なポールスタンド看板の中から人気のアイテムをご紹介!

定番アイテムのご紹介

デザイン性優れたスタイリッシュな看板も種類豊富にご用意

記事カテゴリ

人気記事

新着記事


こんな記事もございます。