1. 看板通販・製作のサインモール
  2. 看板ブログ
  3. 看板のデザイン
  4. まるで薬のカプセル!?薬局様エアー看板製作事例のご紹介

まるで薬のカプセル!?薬局様エアー看板製作事例のご紹介

薬局様エアー看板製作事例

本日は、エアー看板の設置事例写真をお客様よりいただきましたのでご紹介させていただきます。

いつでも自分たちが製作した看板がお客様の店頭に設置されているところを拝見できることはこの上ない喜びの瞬間です。

エアー看板とは?

今回ご紹介するエアー看板は屋外用のスタンド看板ですが、一般の看板とは大きく異なるポイントがあります。

エアー看板は、「空気で膨らませる」看板です。土台に内蔵された送風機から常に看板内に空気を送り込むことで表示面にハリが出て垂直に安定して自立することができます。

電源を入れると数十秒で直立し、しまう時もあっという間に空気を抜いてコンパクトに収納することができます。

空気で膨らませるので通常のスタンド看板では実現できない3メートル級の看板も製作することができます。サイズバリエーションも豊富なのでロケーションに応じてお選びいただけます。


製作事例のご紹介

早速、製作事例のご紹介です。

今回、お客様の素晴らしいアイデアで円柱形に膨らむ看板を「錠剤カプセル」に見立てるデザイン製作のご依頼をいただきました。お客様の原稿に沿ってデザインを製作させていただきました。薬局様ならではのエアー看板の見せ方に当社デザイナーも感心、仕上がりイメージを想像しながらシンプルで分かりやすいデザインを心がけて製作させていただきました。

こちらが製作事例写真です。

エアー看板制作事例写真
エアー看板制作事例写真(別角度から撮影)

エアー看板の上部はふっくら膨らむのでちょうど「調剤カプセル」のように見えます。

今回、製作させていただきましたエアー看板は1.5メートルタイプで、ラインナップの中では一番小ぶりなタイプですがその分軽量で出し入れをする店頭看板にオススメのサイズです。

赤と白のコントラストが良く目立ち、エアー看板はLED照明内蔵で明るく光らせることができるので日が落ちてからも明るくお客様をお出迎えすることができます。


お客様レビューのご紹介

今回、お客様より設置事例写真と共にレビューをいただきましたのでご紹介させていただきます。

納品されて2週間ほど経ちますが、薬局に来られる患者さんからよく看板についてお褒めの言葉をいただきます。

店頭の上部にあった店舗の看板は反対側の歩道からしか見えないのでこれで薬局の認知度は上がると思います。

デザインしてくださって本当に有難うございました。

大切に使います。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

貴重なご意見をお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。


いかがでしたでしょうか。

今回は1.5mエアー看板の製作事例のご紹介でした。

最後に今回、看板事例をご紹介いただきました店舗様のご紹介です。

タカハシ薬局

千葉県浦安市堀江6-2-20-1階

ホームページURL

http://www.urayaku.jp/shop/detail.php?d=26

タカハシ薬局様、写真とレビューの投稿、誠にありがとうございました。

さぁ、次はあなたの番です。

エアー看板は1.5メートルから最大3メートルまで製作できるお店の「シンボルタワー」になる看板です。円柱形の表示面にフルカラー印刷で製作することができます。

今回のように店舗の外観にアクセスを添える店頭看板としても、ロードサイドの大型店舗の駐車場入り口タワーサインとしてもご利用いただけます。

「もっとインパクトが欲しい」「アイキャッチしたい」など既存の看板では物足りない方にオススメのエアー看板です。

さぁ、世界にひとつのお客様オリジナル看板を製作しましょう。

サインモールが看板選びからデザイン、印刷・製作までお手伝いさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください!

About The Author

株式会社サインモール システム事業部 渡辺浩平
株式会社サインモール システム事業部 渡辺浩平

看板は「商売繁盛」の、標識は「安全な環境」への案内役。看板やのぼり旗、安全標識の種類の紹介や、豆知識やノウハウなど専門店ならではの情報をお届けしていきます。


こんな記事もございます。