1. 看板通販・製作のサインモール
  2. 看板ブログ
  3. 看板のデザイン
  4. 2階以上の店舗をPR!不動産向け看板製作事例

2階以上の店舗をPR!不動産向け看板製作事例

屋外でしっかり目立つ!不動産向け看板製作事例

皆様、こんにちは。
サインモールの渡辺です。

今回はサインモールで看板デザイン・表示面の製作をさせていただきました不動産会社の屋外店頭看板の製作事例のご紹介です。

いつでも自分たちが製作した看板が実際に店舗に設置されているところを見ることは大変うれしい瞬間です。

不動産会社様の看板製作

今回は横浜にある不動産会社様で建物の3階にお店を構える店舗様で道行く人にお店の存在を知ってもらうために1階に置く看板を検討されておりました。

このような建物の2階以上のフロアで営業されていらっしゃる店舗様で同じように看板の設置を検討されている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

店舗は2階以上でも建物の前に設置した看板は通行人の視界に入り、お客様の目に留まります。お店を知ってもらうきっかけになるだけなく、店舗に来店されるお客様の目印にもなります。

同じ販促ツールでもチラシや冊子、ホームページなどと違い看板は店舗が存在する場所に設置してダイレクトにお客様を誘導することができます。

建物の2階以上の店舗でも路面に設置された看板でスムーズに誘導を行うことができれば集客につなげることができます。


看板デザイン

今回はお客様より看板に入れたい文字内容のみをいただきましたので、色味やレイアウトはこちらでデザインさせていただきました。書体や色味を変えて提出させていただいた複数パターンのデザイン案の中からお客様にひとつをお選びいただき、その後はデザインの細部をお客様と調整しながら最終的に以下のデザインが決定しました。

不動産会社向けデザイン例

「看板に書かれた矢印の方向を見上げると店舗がある」

店舗の場所を示す際に「上向き矢印」を使った表現ができるのも店舗がある建物の前でお客様にアピールできる看板ならではのデザイン手法です。

店頭看板はPRと誘導の2つの役割を果たすもっとも店舗に近いところにある販促ツールです。

まさに今回はそんなデザイン事例になったのではないでしょうか。


製作事例写真

早速、実際に仕上がった看板をご覧ください。

製作事例写真その1

製作事例写真その2

いかがでしたでしょうか。

看板全体が白を基調としたA型のスタンドに矢印の赤と店名の青が映えて見えるシンプルだけどよく目立つ看板に仕上がりました。

設置場所のロケーションも下が石畳(タイル調)の濃いトーンの色彩なだけに白い看板の存在感が際立って見えます。

もちろん、両面表示なので往来する通行人にしっかりアピールすることが可能です。


製作させていただいた看板

商品No.104-0016-8000

屋外用サインスタンド キュートW

キュートW

キュートW寸法図

■商品スペック

  • フレーム:スチールパイプφ19.1、粉体塗装仕上、ホワイト
  • 表示面:スチール鋼板0.6t、メラミン焼付塗装仕上
  • 接続部:アルミ押出形材、V型金具クロムメッキタイプ
  • 表示有効寸法:700×450両面
  • 本体重量:8kg

屋外スタンド看板 キュートシリーズ


最後に今回撮影にご協力いただきました店舗様のご紹介です。

株式会社 さかい不動産

〒226-0025 神奈川県横浜市緑区十日市場町823-1 トリムビル303号室

電話番号:045-988-6861

営業時間:09:00~18:00(水曜定休)

お近くにお住いの方で、不動産に興味のある方は立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

店頭に設置された白い看板が目印です。


いかがでしたでしょうか。

今回は不動産会社様の看板デザイン・製作事例をご紹介させていただきました。

ありがたいことにお客様に喜んでいただけたことが何よりでした。

看板デザインはパソコンで製作することがほとんどなので、最近では出来上がったデザイン案を紙面ではなく、PDFやJPGファイルにてお客様に校正(確認)していただく機会が増えました。

お客様側で出力されて紙面で確認される方もいらっしゃれば、パソコンの画面上で確認される方もいらっしゃいます。

看板の場合、サイズが大きいのでなかなか原寸の紙に出すことが難しいこともあり、仕上がりのイメージが掴みづらいので、実際に看板が届くまで不安なこともありますが、画面で見るよりデザインにインパクトが出て、実際に看板となって納品されると皆様、「画面で見る良い」と気に入っていただけます。


街中を何気なく見回すと目に留まる無数の看板、そのひとつひとつにも店舗様の想い(と製作会社の想い)が込められていると思うと何だか「作品」を見ている気がしてきますね。

「この手があったか」「この表現は面白い」「この看板はオシャレ・かっこいい」など看板の表現に目を向けてみるのも新しい街歩きの形かもしれません。


サインモールはスタンド看板を中心にA型看板や電飾看板、バナースタンドなどのデザイン、表示面の製作を行っております。

ぜひ、新しい看板をサインモールと一緒に作りませんか。

世界に一台のお気に入りの看板製作、サインモールがお手伝いさせていただきます。

早速、看板製作を始めましょう!

記事カテゴリ

人気記事

新着記事


こんな記事もございます。