今年もやってきます「世界禁煙デー」 – 禁煙標識特集

禁煙標識特集

※平成25年度版、成人喫煙率(JT全国喫煙者率調査)男性・全年齢喫煙率「32.2%」出典元

世界禁煙デー

毎年5月31日は、日本のみならず世界中で禁煙について考えるワールドワイドなイベントデー「世界禁煙デー」です。

世界禁煙デーは喫煙者の禁煙を促すだけでなく、未成年者の喫煙防止や受動喫煙の防止など喫煙者と喫煙者以外の方のタバコを取り巻く環境整備を見つめ直すタイミングでもあります。

厚生労働省では、世界禁煙デーの5月31日から一週間を「禁煙週間」として、「オールジャパンで、たばこの煙のない社会を」を禁煙週間のテーマに禁煙及び受動喫煙防止の普及啓発を行います。

禁煙週間: 5月31日(土)~6月6日(金)

その取り組みの一環として、 厚生労働省で働く職員にメールで禁煙を呼びかけたり、禁煙週間中はタバコの自動販売機を停止にするようなことも発表されていました。

禁煙標識設置のすすめ

皆様の職場でもいかがでしょうか。
受動喫煙防止対策は禁煙標識、喫煙場所標識の設置からです。
サインモールでは屋内、屋外、大小様々な禁煙標識と喫煙場所標識を豊富に取り揃えております。
ぜひ、今年の世界禁煙デーをきっかけに禁煙と、職場の禁煙・喫煙標識の整備をなさってみてはいかがでしょうか。

禁煙標識の一例

※記事掲載時の価格です。最新の価格は商品ページでご確認下さい。

その他、禁煙に関する標識・看板を豊富にご用意しております。
下記リンクよりご確認ください。