1. 看板通販・製作のサインモール
  2. 看板ブログ
  3. 看板のデザイン
  4. 行政法務事務所様 スタンド看板製作事例のご紹介

行政法務事務所様 スタンド看板製作事例のご紹介

弁護士事務所(法務事務所)様向けスタンド看板製作事例

今回はスタンド看板を納めさせていただきました行政法務事務所様より設置事例の写真をお送りいただきましたのでご紹介させていただきます。

いつでも自分たちが製作した看板が実際に設置されているところを拝見できることは最も喜ばしい瞬間です。


製作事例写真のご紹介

ブログ掲載の許可をいただきましたので早速、写真からご紹介させていただきます。

弁護士事務所(法務事務所)様向けスタンド看板製作事例

いかがでしょうか。

オール・ホワイトフレームの清潔感のあるA型看板に、紺を基調とした落ち着きのあるデザインが非常にマッチしています。

ホワイトフレームの看板は真っ白なキャンパスのように看板自体の主張が少ない分、ビジュアルをより引き立ててくれる特徴があります。


看板のデザインについて

今回はお客様から文字原稿と大まかなレイアウトのご指示をいただいてサインモールにてデザインを製作させていただきました。

デザインのポイントとしまして、発信する内容を明確にブロック分けし、起承転結ならぬ、アイキャッチ、メニュー、署名(社名)の3ブロックで直感的に分かりやすく目に入ってくるように背景の濃淡と文字の大きさの度合いを変えて表現させていただきました。

スタンド看板の場合、いきなり立ち止まってじっくり見られることはありません。人は歩きながら看板を見るので看板にはアイキャッチ(目を引く)導入部が必要になります。今回の場合ですと「各種法律相談」がそれに当たります。紺地に白文字でしっかり大きく配置させていただきました。

「相談できるのかな」と興味を持った人が次のメニューに目を落としていき、最後に署名。事務所の名前をしっかりアピールして情報発信が完結します。

今回もしっかり看板が情報発信ツールとして集客のお役に立てるようにお客様に確認していただきながらデザインをさせていただきました。

具体的な配色や書体のイメージなどはお客様のホームページが非常にキレイに作られていたのでそちらのデザインを継承しつつ看板ならではのレイアウトをご提案・ご採用していただきました。


お客様レビュー

今回、お客様から設置時の写真をいただいたのと合わせまして看板、デザインに関するレビューも頂戴いたしましたので合わせてご紹介させていただきます!

看板について

お客様レビュー

■使い勝手:星

■納  期:星

■品  質:星

■満 足 度:星

重さが商品情報として記載されていますが、 実物は思っていた以上に軽く、 少し移動したい場合などには負担なく動かすことができます。
ですが、その分ウエイトは必需品になるかと思いますので、 そこが評価の分かれる部分かと感じます。
品質は必要にして十分。 とても良い買い物でした。
私は大満足です。

印刷・デザインについて

お客様レビュー

■満 足 度:星

看板が届いて設置する日は雨が降っており、 少し不安ではありましたが、 表面の乾きも早く、雨による汚れも全く気になりませんでした。
商品として、本当に素晴らしく思います。 大切に使わせていただきます。

デザインについては、 記載していただきたい文言と、 色だけを簡単に指定させていただきました。 にもかかわらず、想像していた以上の出来栄えで驚きました。
自分でデザインをするのは大変ですし、 お任せすることに多少の不安もありましたが、 迷わずお願いして本当に良かったと思います。
対応も早く、親切・丁寧でした。 ありがとうございました。

看板の使用感などは実際にご利用いただいたからこそ分かる感覚で、これから看板を検討されるている方にも参考になるのではないでしょうか。

印刷製作・デザインに関しましてもご満足いただけたようでデザイナーを始めスタッフ一同大変喜んでおります!貴重なレビュー誠にありがとうございました。


製作させていただきました看板のご紹介

スタンド看板 240 450×600 ホワイト

スタンド看板 240シリーズ

今回ご用命いただきましたスタンド看板 240シリーズは、表示面が貼り込み式のA型看板です。ポスターを自由に入れ替えできる差し込みタイプと異なり、看板専用の印刷シートを表示面の板に直接貼り込むタイプの看板で、差し込み型に比べ長く屋外で使うのに優れた耐久性があります。

今回のお客様のように同じデザインを長くご利用になられる場合に最適な貼り込み式のA型看板です。

スタンド看板240シリーズは、上部のフレームが丸みを帯びたアール型のデザインが特徴で、オールホワイトのデザイン性に優れたA型看板です。

製品ラインナップ

スタンド看板 240シリーズ ラインナップのご紹介

今回製作させていただきましたの看板は、表示面がW450×H600mタイプ。

その他にも寸法違いで合計7種類のサイズバリエーションをご用意しております。


いかがでしたでしょうか。

今回はA型看板の製作事例をご紹介させていただきました。

最後に今回、看板を製作させていただきました行政法務事務所様のご紹介です。

心和堂行政法務事務所

東京都八王子市台町三丁目27-26

TEL:042-623-8817

ホームページURL

http://www.shinwa-do.com/

お近くで法律や様々な手続きでお悩みの方がいらっしゃったら、ご相談されてみてはいかがでしょうか。
ホームページもございますので、ぜひご覧ください。

心和堂行政法務事務所様、看板製作のご依頼と設置写真のご提供、誠にありがとうございました。

さぁ、次はあなたの店舗で。

看板の製作ならサインモールにお任せください!

サインモールではスタンド看板を中心に看板本体の販売だけでなく、デザイン作成から印刷製作まで行っております。看板デザインのデータ入稿はもちろんOKですし、デザインが苦手でもご安心!サインモールスタッフがお客様と一緒に看板選びからデザイン製作までお手伝いさせていただきます。

さぁ、世界に1台のとっておきの看板を作りましょう。

サインモールがお手伝いさせていただきます!

記事カテゴリ

人気記事

新着記事


こんな記事もございます。