まつげサロン店舗の電飾看板製作事例

まつげサロン店舗の電飾看板

皆様こんにちは。

今回はサインモールでデザイン・製作・施工をさせていただきました電飾看板の製作事例のご紹介です。

いつの時も自分たちがデザイン・製作した看板が実際に店頭に設置されるところを見ることは胸躍る瞬間です。今回も素敵な看板が仕上がりましたのでご紹介させていただきます。

まつげサロン店舗の店頭看板

今回のお客様はまつげサロン店様。

まつげサロンを始めエステやネイルなどの各種サロン店や美容院・美容室などは女性客がメインでなおかつオシャレや美に関する感度が高い方が多く来店されます。

そんな店舗に設置するスタンド看板は店舗のコンセプトやイメージを継承しつつ看板ならではのアイキャッチなどの目立たせる部分やメニューやサービスなどの情報もしっかり表現する必要があります。

看板は店舗とお客様を結び付ける接点になります。特にビルの2階以上のテナントの場合、店内の様子が外から見ることができませんのでなおさら看板の重要性は増します。初めてのお客様は看板のデザインや内容を見て「こんなお店だろう」とイメージして来店されます。その際にイメージのギャップがないように看板には店舗のコンセプトや雰囲気として特徴を自然な形で表現に盛り込むことで「看板の延長線上に店舗がある」イメージの導線を作り出すことができます。


電飾スタンド看板

前置きが長くなりましたが、今回お作りさせていただきました看板はこちらです。

電飾看板の正面写真

撮影当日はビル設備の関係上、電気が付いていない状態での撮影でしたが、それでも存在感のある看板に仕上がっているのではないでしょうか。

看板のデザイン

看板製作をご依頼いただくにあたり、お店のホームページアドレスと実際に店舗で配布しているメンバーズカード(ショップカード)の画像をお送りいただきました。そこからお店の雰囲気やコンセプトを膨らませて看板のデザインをさせていただきました。看板全面に配置された明るめの木目調のデザインが看板に陽気さと温かみを与えています。店舗の雰囲気やコンセプトをこの明るめの木目調のイメージで表現させていただきました。

背景が明るいので文字は黒を中心にデザイン、背景色と文字色のコントラストが大きいほど文字が見やすくなるので料金表などの大切な情報はシンプルに黒文字でデザインさせていただきました。

そしてまつげサロンのシンボルマーク的なまつげのイラストも店舗様に何度もご確認いただきまして看板に反映させることができました。イラストや写真は文字よりもアイキャッチに優れています。お店の存在をお客様にお伝えするのにこのまつげのイラストはとっても大切なデザイン要素です。

と言ってもいきなりこのデザインをお作りできた訳ではなく店舗様に何度もご確認いただいてデザインやイメージのすり合わせをさせていただいて二人三脚で最終的にはこちらのデザインまでたどり着くことができました。

店頭看板写真


店舗の屋号・ロゴマーク表示に最適な突き出し看板

また、今回はスタンド看板だけでなくビルの壁面に設置する突き出し看板もお作りさせていただきました。突き出し看板はお店のシンボルのような看板です。

突き出し看板

お店の屋号やロゴマークのみを表現してお客様にお店の場所(存在)を示す役割があります。店舗入口の上部に設置されることが多く、遠くからでもよく見える上、暗くなると明るく光るので営業中を知らせる合図にもなります。

今回はスタンド看板と合わせてご用命いただきましたので同一デザインを併用して統一感のある仕上がりになりました。

突き出し看板で離れた場所でもお客様にお店の存在をピーアールし、近くまで来られたお客様にスタンド看板でメニューやサービスを具体的にアピールする。この一連の流れはこれから看板を作ろうとお考えの方にも非常に参考になる看板活用術ではないでしょうか。

離れたところからでも突き出し看板は目立ちます

お選びいただきました看板

電飾スタンド看板は、光源にLEDを使用したADO-910NE-LED(ブラック)

看板本体高さ1600mmの存在感と高級感のあるスタンド看板です。

突き出し看板は、600丸アルミ13-31

本体サイズΦ600mmの手頃なサイズと価格が人気の定番丸型突き出し看板です。


いかがでしたでしょうか。

今回はまつげサロン店舗のスタンド看板と突き出し看板の製作事例のご紹介でした。

それでは最後に、今回看板をご依頼頂き撮影の許可もいただきましたJOYまつげサロン様のご紹介です。

JOY美容サロン

http://www.joy2411.jp/

東京都大田区西蒲田7-51-11 藤ビル202

※JR蒲田駅西口よりサンライズ蒲田商店街をまっすぐ進み、商店街アーケード終わりの右手側に「すき家」さんが見えます。「すき家」さんから2件目の不動産屋さんの「藤ビル」の2Fとなります。お隣の一階は「かねこ歯医者」さんです。

■営業時間:10:00~19:00

定休日:第1・第3火曜日

HOT PEPPER Beauty掲載URL

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000358962/

お近くでまつげサロンをお探しの方は一度行かれてみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介させていただきました2つの看板がお客様をお出迎えさせていただきます。

HOT PEPPER Beautyにもお店の情報が掲載されておりますのでご案内させていただきますのでぜひ合わせてご覧ください。

JOYまつげサロン様、撮影の許可をいただきまして誠にありがとうございました。

看板製作はサインモールにお任せください!

これから新しい看板を作ろうとお考えの店舗様、ぜひサインモールにお任せください。

突き出し看板などの施工が必要な看板は都内、神奈川、千葉、埼玉など施工が可能な場所が限られてしまいますが、スタンド看板でしたら日本全国配送可能ですのでデザインから印刷・貼り込みまで行ってお届けさせていただきます。

さぁ、新しい看板でお客様をお出迎えしましょう。

サインモールがお手伝いさせていただきます。


サロン様にオススメの看板を業種別にご紹介しております。
合わせてご確認ください!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*