1. 看板通販・製作のサインモール
  2. 看板ブログ
  3. 看板のデザイン
  4. サロン店様スタンド看板製作事例のご紹介

サロン店様スタンド看板製作事例のご紹介

サロン店様スタンド看板製作事例のご紹介

皆様、こんにちは。
サインモールの渡辺です。

今回はサインモールで製作させていただきましたスタンド看板の製作事例のご紹介です。

いつでも自分たちが製作させていただいた看板が実際に店舗様に設置されているところを見ることは素晴らしい体験であり、またスタッフ全員の励みにもなります。

今回はお客様からネット掲載の許可をいただきましたのでご紹介させていただきます。


今回製作させていただきましたスタンド看板

アルミLスタンド264タイプ 600×1200 シルバー

アルミLスタンド264タイプ の本体写真

アルミLスタンド264タイプは、屋外で使用できるスタンド看板で、呼び名の通りヨコ

から見た時に「L」時になっている形状のスタンド看板です。

表示面が傾斜しており、設置の際も表示部分が見やすい形状になっています。

今回製作させていただきましたサイズは、表示面寸法がW600×H1200mm、看板の全高

はH1340mmとアルミLスタンド264シリーズの中ではもっとも大きいサイズになりま

す。

と、前置きはさておき、早速ご紹介させていただきます!

製作事例のご紹介

製作させていただきました看板は、愛知県一宮市にございます
「luminous」エステ ルミナス様の店頭看板です。

アルミLスタンド264 制作事例

アルミLスタンド264 制作事例2

いかがでしょうか。

店舗様にお選びいただきましたアルミLスタンドのシルバー色のスタイリッシュな印象は店舗の外観を損なうことなく、店舗のイメージに非常にマッチしています。

今回のように看板を壁を背にして設置する場合は両面表示をする必要がないので

アルミLスタンドのような片面仕様の看板の方が壁からのクリアランスを減らすことができ、よりスッキリとした印象を作り出すことができます。

また、写真素材はお客様からご提供いただきましたが、メインビジュアルの女性の顔写真を大きく使用することでアイキャッチ効果が高まり、ビジュアルイメージが遠くから目に留まる、フェイシャルサロンの店頭看板に相応しい美しいデザインに仕上がっています。


看板の製作方法は?

今回ご依頼いただきましたスタンド看板は「貼り込み式」のスタンド看板です。

貼り込み式のスタンド看板は、看板用の糊付きシートに印刷し、看板の背板に貼り付ける形で看板を製作いたします。

最近ではポスターフレームのように表示物を挟み込むタイプもございますが、こちらの看板のように表示板に印刷シートを貼り込む方法は屋外看板の一般的な製作方法です。

サインモールでは印刷シートの素材に耐久性に優れた塩ビシートに水や色あせの原因になる紫外線に強い溶剤系のインクを使用し、その上にラミネート加工を施すことで防水性、耐久性を高め、長い期間看板を楽しんでいただけるように製作を行っております。

貼り込み式看板の製作方法


ということで、今回はスタンド看板の製作事例をご紹介させていただきました。

設置写真の2枚目の引きの写真を見ていただいても、メインビジュアルの女性の顔写真がよく目立ち、お店の前を通る通行人にお店の存在を知らせ、来店されるお客様をお出迎えするまさしく「店舗の顔」としてお役立ていただけるのではないかと期待しております!

今回はデザイン制作からお受けさせていただきましたが、必要な写真素材やロゴマークなどはお客様から提供いただきましてお客様と一緒になってデザインやレイアウトを考え、最終的にはお客様が希望されていたデザインに近づけたのではないかと思います。

何よりもお客様からのお褒めの言葉をいただい際にはスタッフ一同、胸をなでおろすと共に改めて看板の楽しさを再認識する大変貴重な経験になりました。

改めまして、今回看板製作をさせていただきました「luminous」エステ ルミナス様のご紹介です。

エステ ルミナス

http://luminous2015.com/

ルミナス様、看板製作のご依頼と設置写真のご提供、誠にありがとうございました。


看板の製作ならサインモールにお任せください!

サインモールではスタンド看板を中心に看板本体の販売だけでなく、デザイン作成から印刷製作まで承っております。すべての看板の制作施工ができるわけではありませんが、特にスタンド看板を中心に製作をさせていただいております。

バナースタンドポスター入れ替え式A型看板などはオンライン上で看板本体と印刷製作の金額もご確認いただける上に簡単に少ないステップで看板本体と製作をご依頼いただけます。

今回のような屋外用スタンド看板明かりがつく電飾看板貼り込みタイプのA型看板もお見積もりをさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

世界に一つの看板製作をサインモールがお手伝いさせていただきます。

早速、スタンド看板を探しましょう!


サロン様にオススメの看板を業種別にご紹介しております。
合わせてご確認ください!

記事カテゴリ

人気記事

新着記事


こんな記事もございます。